月のヒトリゴト



スポンサー広告 |

2/8 水瓶座新月

1日1更新でがんばるぞー、と目標立てて、結果続いたのはひと月ちょっとだったかなw
最近はかなりサボリ気味です…

と、思っていたら、石井ゆかりさんが先月末あたりから、
同じように毎日ブログを更新しようと試みておられて、
(おおおお!)と、ちょっと嬉しくなりました(自分書いてないのにw

や、性別関係なく、自分の好きな人が同じこと考えてたり、同じことしてたりするのって
嬉しくないですか?(ただのミーハー
私も再奮闘してみようかしらwww


えー、のっけから表題とかけ離れた話題になりましたが、
今日は水瓶座の新月ですね。

暦のことは、難しすぎてよくはわからないのですが、
旧暦では、雨水を含めてその直前に朔になる日を元旦としているそうです。
二十四節気では、立春(水瓶座15度)の次に雨水(魚座0度)が来ますが、
今年は2/19が雨水になりますので、その直前の新月ということで、
今日が旧暦の元旦になる、ということですね。

年によっては、雨水と新月が重なることがあるので、その時には雨水が元旦になるそうです。
そうすると、水瓶座新月ではなく、魚座新月になることもあるのかな。
新月満月は時間によっても変わってきちゃうから、雨水でも水瓶座新月の場合もあるだろうし、
なんとも言えないですが。


今日のジャスト新月は23:40頃。
新月の願いをされる方は、8時間内が最も新月パワーが強い時間帯らしいですので、
2/9 AM7:00頃までにされると良いのでは?、と思います。

関ジャニ∞の村上くんが水瓶座さんなのですが、
彼の超ポジティブ思考にあやかれるよう、私もお願いごとしようかなw


みなさまが、素敵な一年を送られますように☆


【お知らせ】
随時、星読みのお仕事の募集をしております☆
リンク先をお読みいただき、
メールフォームからお問い合わせくださいませ。
星読み募集について
関連記事

ヒトリゴト | コメント:0 |
<<切り替わり | ホーム | 福は内~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
