月のヒトリゴト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

運気をあげるためにしていること ~スピリチュアルなお話(後)~

ここからは少しカラーが変わって、わたしのスピリチュアルに対する姿勢やら、考え方やら、過去のことがメインのお話になります。

運気をあげるためにしていること ~スピリチュアルなお話(前)~
運気をあげるためにしていること ~スピリチュアルなお話(中)~

周囲の目にどう映っているかはわかりませんが、わたしはスピリチュアルという世界は嫌いではありませんし、どちらかというと、好きなジャンル(?)ではあります。
元々、そういう現実以外の世界との接触もあったため、信じる信じないだけで言えば、確実に信じてはいるのですが、でも、相対する時は非常に慎重になります。
特に、他者がいる場合は。
基本的には、見えない世界のこととか、ガイドのことなどは、ここ2、3年ほどは特に、仲の良い友人と言えどあまり話題をシェアしなくなりました。
や、そういう話が嫌いなわけじゃないですし、話はしますよ。
しますけど、自分のなかである程度のオチがついてから話すというパターンに変わりましたね。

スピリチュアルの世界そのものが、というよりも、その世界寄りの人たちとの交流のなかで、リアルだけの人間関係では起きなかったのではないかと思うような、様々な経験もした上で、不信感を持っている部分は否めません。
直接的な被害があることも、ないこともありました。
例え、相手と、今生での縁がすでに切れてしまっていたとしても、過去にあったことは消せませんし、相手のしたことも、自分のしたことにも、思うところが未だにたくさんあります。

そんな中で、自分がひとつだけ肝に銘じているのが、【目に見えない世界のことを扱う怖さ】です。
スピ系のブログをサーフィンしていて、似たような経験をされている方や、もっと大変な目に遭われている方など、実際ほんとに嫌な思いをされた方もたくさんいらっしゃるようですが、共通して感じるのは、【目に見えない世界だからこそ、その人の人格が浮き彫りになる】んじゃないか、ということです。
私もあまり人のことは言えないのですが、でも、その人がスピリチュアルという世界のなかで展開していることというのは、おそらく本人が思う以上に、その人の現世での本質が反映されているのだと思います。

だからこそ、私は私の世界にひとり、深く潜っていって(ガイドや前世?でのことなど)、見つけたことを、今生の自分にフィードバックさせて、地道に自己改革をしてきました。
ごく一部の友人に話すこともありましたが、見えたものなどを共有することはあまりありません。
その友人とは、同じものを見ていることがあまりなかったこともあるのですが、共有しているだろう友人たちにも、話すことはほとんどなくなりました。
色んな意味で怖かったのもありますが、自分自身が人に流されやすい部分を持っているのもあって、自分の感覚を大切にしたかったために、話さなかったことも多かったです。


わたしがスピリチュアルの世界に本格的に足を突っ込みだしたのは、5、6年くらい前でしょうかね。
元々は自己啓発からの流れでたどり着いたんですが、現在、比率は半々でしょうか。

大きなきっかけとなったのは、すでに故人となられましたが、経営コンサルタントの舩井幸雄氏の存在でした。
今から10年ほど前でしょうかね。
当時、経済からスピリチュアルまで、舩井氏の出される本はほぼほぼ購読しておりました。
経営コンサルタントという現実的なお仕事をされる傍らで、非現実的なスピリチュアルの世界にも精通されており、またその豊富な人脈から、さまざまな人財を発掘されてきた方です。
なにより、とても素敵なお顔をされていましたのが、印象的でした。
今でも、スピリチュアルや占い系の方で、なによりチェックするのは【顔】です。

もちろん、造作の美醜じゃないですよw
なんていうか、わかる人にはわかっていただけるとは思うのですが、やっぱり【顔】に出てると思うんです。
好みがどうとかっていうことではなくて、雰囲気というか、なんというか…
あとは文章ですかね。

一見、綺麗でやさしい言葉でつづられている文章でも、よくよく読んでいると、どこか引っかかる時ってあると思います。
どちらかというと、私自身、文章表現の方がまだ得意な部分もあるからなのかもしれませんが、表向きだけの文章というのは、やはり読んでてすごく違和感あるんですよ。
文章の上手い下手とはまた違う、なんていうか、(うん?)と思うことがあったりするんですよね。
逆に、お世辞にも読みやすいとは言えない文章であっても、通じるもの、伝わる人もいらっしゃいますし。
もちろん、私の文章の読み取り違いもたくさんありますから、一概には言えないですし、整合性のなさだけがイコールで虚飾だというわけではないんです。
ないんですけど、その人のいくつかの文章をよーく読んでいくと、ある程度、見えてくるものがあるんですよね。

以前ツイッターで回ってきたツイートで、そうだよなぁと深く頷いたんですが(元ツイートを探せませんでしたすみません)、
何らかの絵にしろ、文章にしろ、音楽にしろ、舞台にしろ、ドラマにしろ、すべての【作品】は、作者のほんの一部分、もしくはほんの一面の表出でしかない、ということ。

また、昨日、RTで回ってきたんですが、この一連のツイートもそうだなぁと思うんです。







虚飾を責める気はありません。
このアイドル云々の話はまた別として、私も含めて、意識的にはそんなつもりがないことなんてはいくらでもありますし、人間である以上、欲に属する嫌な面というのはあって当然だとは思います。
でも、そこにちゃんと向き合おうとしてるかしてないか、少しでもそういう姿勢を持てる人じゃないと、私はちょっとコワイなぁと思ってしまうんです。
や、これって実際にはすごく難しいことで、自分もできていないことがあるのはわかっているんです。
でも、現実の自分とスピの自分との間に大きな差異がある、というのは、現実の世界だけで生きている人よりも、うんと危険な存在になることもあるんだ、ということは、間違いなく言えることだと思うんですよね。

ネットでの【炎上】なんかもそうですよね。
炎上させる人もその対象となった人も、普段から過激な言動をしてるのかというとそういうことでもなくて(たまにそのままの人もいるみたいですけど)、すごく普通の人も多いと聞きます。
でも、炎上するとものすごい勢いで燃え広がることってありますよね。
スピリチュアルな世界に留まらず、【目に見えない部分】と、【目に見えている部分】との差異が大きければ大きいほど、その人のなかにある本質的なものがものすごく浮き彫りにされる気がするんですよ。
歪(いびつ)だなって。

スピの世界との付き合い方が未だに、自分のなかでよくわからないので、そういう世界での関わりについては、他者との間にかなり遠くに一線引いてしまってから、さじ加減がわからなくなってしまってる部分はあります。
前述しましたが、わたしも一応エンジェルリンクは伝授済みなので、人に伝授することは可能なのですが、するつもりはありません。
また、人さまへのヒーリングというのも、私はほとんどしません。
それは、家族であってもです。
そこには自分なりの考えがあるためなのですが、悩ましいところなんですよね。

仲の良い友人からもよく、【リアルとスピはどちらかに偏ることなく、上手に両方のバランスを取っていくのが一番いいと思う】というアドバイスをもらうのですが、はっきりいって難しいですw
とはいえ、自分ひとりのことについては、とてもスピリチュアルなんですよ。
自分だけのことなら、どうとでも責任が取れますしね。
失敗しても、痛い目見るのも自分だけですし。


さてさて、随分と話を膨らませ過ぎたので、どういうオチをつけようか悩ましいところなんですがw

えーと、そうそう【運】の話でしたねw
運をつかみたいのなら、運の流れを掴むのも大事ですが、受け皿となる【自分自身】の調整もとても大事になってくると思います。
心身ともに。
それこそ、せっかく大きな運がやってきても、大椎がこそばゆくてたまらないくらいしか受け取れないようでは、本末転倒ですしww

運気アップのアイテムや方法は様々ありますが、まずは土台である自分自身の見直しをオススメします。
風水でも確か、掃除が基本ていいますもんね。
汚い部屋に開運グッズ置いても意味ないとか言いますしw

あ、そうそう、最近はトイレ掃除を毎朝するようにしてます。
朝起きて、上から下までさささーとひと拭き。
気分的にも違いますね^^

今やっていることが、どんな風に現実に反映されるのかはわかりませんが、とりあえず続けられているっていうことは、自分がいい気分になってるっていうことでもあるので、それだけでも良しとしようかな、とも思ってますw
まぁ、マイペースに行きます~。

運気をあげる方法、なにかご存じの方はぜひぜひシェアしてくださいませ~。


【お知らせ】
随時、星読みのお仕事の募集をしております☆
リンク先をお読みいただき、
メールフォームからお問い合わせくださいませ。
星読み募集について
関連記事
スポンサーサイト

ヒトリゴト(スピリチュアル) | コメント:0 |
<<福は内~ | ホーム | 運気をあげるためにしていること ~スピリチュアルなお話(中)~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。