月のヒトリゴト



スポンサー広告 |

運気をあげるためにしていること ~スピリチュアルなお話(前)~

まずはお知らせからw
先日、書きました『春財布の日』について、加筆修正いたしましたので、よろしければご確認くださいませ。

春財布♪ (追記・加筆修正あり)


日取りを観る時って色々と制約があるんですよねー。
つい、見忘れちゃうのとかあって、後から(おおおww)って狼狽したりしますw
ご迷惑をおかけします^^;


さて、今日はちょっと占星術から離れてしまうのですが、最近特に気になっている、『運』について書いてみたいと思います。

気にならない人はいないと思います。
特に金運w
風水では西に黄色いものを置くといいとかいいますが、そもそもお金って物理的な形は持っていますけど、本質はエネルギーなので、そのエネルギーの流れを上手に呼び込まないといけないんじゃないかなぁ、と最近考えておりました。

お金欲しい!と強く思うのは思いますが、じゃあ、例えば極端な話、いま自分の手元にいきなり1億が転がり込んできたらどうだろう。

私は、怖くなると思います。
というか、想像してみたら、色々と怖くなったんですよね。

怖いって言うことは、それを手にすることを無意識にでも拒否している、ということなわけで、つまり『自分は1億という金額を手に出来るほどの価値がない』と自分で思ってる、とも言えるのかもなーと思ったんです。

そこで、どんどん金額を下げて想像してきました。
ある金額のところで、ふと(これくらいなら受け取れるかも)と思えたんですね。
なので、今現在の自分からすれば、(それでもかなりギリギリな感じだけど)それくらいの評価ならきちんと受け取れるのかなと思ったんです。

しかし、そうはいっても、現状の自分を考えれば、いきなりそんな大きな流れを掴めるとは思えません。
でも、大きな富を受け取ることを自分に許可できれば、やりたいこと、やれることが一気に広がることも間違いありません。
お金がエネルギーだとするなら、じゃあどうしたらそのエネルギーを呼び込めるようになるのか。

そんな風に色々と模索していく中で、受けてみたいなーと思ったワーク?伝授?を見かけたんです。
モニター募集だったのですが、金運や開運関係のもので、非常に悩みました。
なによりも、個人的に一番気になったのが、やはりエネルギー的な相性だったのですが、ブログから伝わる感じでは、全然系統が違ったので余計に悩んだのですよね。
ちょうどその方が無料の遠隔ヒーリングもされていらっしゃったので、ありがたく試しに受けさせていただくことにしました。

が、受け取り宣言をした瞬間に、大椎辺りが猛烈にぞわぞわもぞもぞしましてですねw
それがまた、初めての経験だったもので、こそぐったいやらなにやらでびっくりして、受け取りをいったん中止したんです。
でも、もしかしたら自分の勘違いかもしれないし、と思って、落ち着いてから再度受け取り宣言をしたのです。
そうしたら、やはり先ほどと同じ、大椎らへんが猛烈なこそぐったさでぞわぞわするので、受け取りを完全に中止しました。

元々、あまりたくさんの方のヒーリングというのを受けたことがないのもあるんですが、ここまでの、ある種の違和感を感じたのは初めてだったので、決して嫌な感じではなかったのですが、なにがどうなってるのかを知りたくて、エネルギー系のことでとても信頼しているお友達に相談をしたのです。
そうしたら、合う合わないというよりは、抵抗感のなかでもあまりエネルギーが通っていないところに、慣れていない量が流れることで、実体にも振動が反応として起こるようだ、というお返事をいただきました。
そして、対処法としては、受け取る量を調整してみたらどうだろう、とのこと。

基本的に、感知などの感覚的な部分は、それこそ小さい頃から霊を見ただの、声を聞いただの、霊障にあっただのと、心霊体験は割と豊富にあるため、体感的にはわかりやすいのですが、いかんせん、知識の面がからっきし貧弱で、そもそもヒーリングを受ける際の量の調節はヒーリー側でするものだということすら、露とも知りませんでしたのww

ということで、さっそくアドバイスに従って、受け取り宣言をすると同時に、受け取る量を絞るイメージをしました。
今回の場合は、アドバイスいただいた通り、体感が薄まるところまで蛇口をひねって、締めていくイメージをしました。

すると、不思議なことに大椎のこそばゆい感じが消えたではないですか!
でも、ちゃんと受け取ってる感覚はあるので、ひとり『おおおおお!!ほんとだ、すごい!』と声に出して喜んでおりましたw

そして、さらにアドバイスの通り、少しずつ時間をかけて蛇口を開けていき、最終的には全開で受け取っても、こそばゆい感じはしなくなるところまでいけたんです!
あれは本当にちょっとした感動ものでした。

さらには、そのお友達から、異質なエネルギーをわざわざ受けるということで、その意味というか、どうしたの?的に聞かれたのです。
実はこれこれこうでー、と経緯もお話した上で、モニターを受けるかどうか悩んでいることも伝えました。

すると、その方からは、系統違いのものを多種受けることについて、

【個人的には『伝授=習い事習得の類』と捉えているため、系統多種でたくさん持っているのがいいとは思っておらず、複数のものを広く浅く学ぶよりも、ひとつものを深く習得していった方がいいと考えているので、あまり勧めない。増やすにしても系統は揃えた方がいい】

というアドバイスをいただきまして、自分でもそれが非常に腹落ちする言葉でしたので、やっぱりやめておこうと思って、その伝授については諦めたんです。

なにより、自分もそういったエネルギーは、少ないながらも伝授済みのものがありまして、ある程度でも使えているかと言えば、決して胸を張って言えるレベルではないため、自身を省みても、確かにそうだなと思ったんですよね。

や、もちろん、人によって価値観が違うので、系統多種で伝授受けられるのもいいと思います。
そのお友達も言ってましたけど、系統多種で持っていても、どれも達人級という人もいるとは思いますし。
そこはもうほんとに、個人の自由だと思います。

そして、基本的に扱うエネルギーが違えど、【エネルギーを使う】ということに違いはないと思うので、自分が持っているもので、できることをしてみようと思い直し、色々と自分なりに考えたんです。


そんなこんなで、すでに(だいぶ)長くなりましたので、続きはのち程w


【お知らせ】
随時、星読みのお仕事の募集をしております☆
リンク先をお読みいただき、
メールフォームからお問い合わせくださいませ。
星読み募集について
関連記事

ヒトリゴト(スピリチュアル) | コメント:0 |
<<運気をあげるためにしていること ~スピリチュアルなお話(中)~ | ホーム | 春財布♪ (追記・加筆修正あり)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
