月のヒトリゴト

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

インチャ問題への対応方法

昨日の続き…になるのかなw

インチャの姿って?

↑の記事をアップした後、Twitterにリプいただきまして、
【身体を使って暴れてみるほうが、鎮静するのは早いと思うよー】
という、アドバイスをいただきました。

ただ、気分的に落ち込んでいるのと、生来のめんどくさがりなのもあって、
今は、身体を使うことにあまり積極的にはなれないんですね。

その方には、カラオケを薦められたのですが、ヒトカラ行けないタチなんです…
ヒトカラ専門店なら行けると思うんですけど、
フツーのカラオケ屋さんに、ヒトカラしに行けないんです…
恥ずかしくて←

かといって、家でひとり熱唱するわけにもいかず、
もっぱら、【元気が出るCD】をエンドレスでかけている次第です。
ライブもあるしね!

で、今回のアルバムは名前の通り、元気な曲が多いんですけども、
なかでも【がむしゃら行進曲】は、シングル発売当時、
ライブでみんなで踊れるようにと、振付カードがついてましたので、
昔取った杵柄(?)で、今でもサビ部分は踊れるんですよねw
なので、これがかかると条件反射で体が勝手に踊りだします←

また、昨日は、関ジャニ∞さん、Mステに出演しましたので、
TV前で観覧のエイターと一緒になって暴れておりましたが、
なんとなく、すっきりしましたね!

その後、ちらっとだけインチャの様子を見てみたのですが、
あちらは疲れたのか、丸まって寝ておりました。

結果的に、いただいたアドバイス通りに【身体を使って暴れ】たのですけど、
イメージでのワークと、肉体を使う、という両方からのアプローチが
一番いいんでしょうねー。

やり方はほんとに人それぞれだと思いますが、
基本になる部分は、やはりあると思います。

私の場合はたまたまインチャが【怒って】いたので、
その怒りのエネルギーを、身体を使って昇華させましたが、
人によっては、悲しみ、辛さ、痛みなど、色々あると思います。
インチャに関係ない内容の映画を見て、
思い切り泣くのもアリだと思いますし。

色んなやり方があると思うので、色んな人のやり方を聞いたり、
探したりするのもいいと思います。

でも、一番のコツは【自分が楽しめる方法で】だと思います^^
実際、わたしもするつもりはなかったのですが、
エイトさんにつられて踊りだした結果、ですので。

おバカですよね~ww
いいんですよー、なまぬる~い目で見てくださって♪
関連記事
スポンサーサイト

ヒトリゴト | コメント:0 |
<< | ホーム | インチャの姿って?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
