月のヒトリゴト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

牡牛座新月とお知らせ

本日は、牡牛座新月です。
立夏を過ぎて、気候もだんだん夏模様になってきておりますね。
日中、暑いなーと思っていると、朝方に少し冷えたり、と、油断できない気温が続いておりますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今回の新月は、5/7 4:31頃がジャストです。
現在、牡牛座には4星が集合してまして、牡牛座祭りですね(わっしょい
また、太陽と月(牡牛座)、逆行中の木星(乙女座)と同じく逆行中の冥王星(山羊座)で地のグランドトラインが形成されています。
新月図では風の要素が0ですので、全体を見て進めるというよりは、自分がいいと思うこと、これ好き!というものや、自分なりのやり方を通した方がいいのかなー、という感じがいたしました。

木星、土星、海王星のTスクエアもあるので、他人任せ・他者基準にしてしまうと、最後までそのペースに流されて、自分がまったく動けなくなってしまいそうです。
『いいよー。合わせるよー。』なんてお人好しなこと言ってると、全部、相手のいいように進められて、でも責任だけはこちら(自分)に…という、かなり苦々しい感じの気配がw

金星が木星-海王星のオポジションに調停してますし、金星は、今回の新月図の統治星でさらにASCと合してますから、やはり、自分が居心地良くいられる方法を選ぶのが、いいような気がします。
『自分』というのがポイントですかね。
自分がどうしたいか。
なにを選択し、どう行動したら、そのあとの自分が居心地良くいられるでしょうか?

そこが最大のキーポイントな気がします。

まぁ、この辺の占い的なものは、いまはたくさん出ておりますので、お好きな占断をチョイスしてくださいませ♪


えーと、ここでひとつお知らせです。
インターネット上でお仕事募集を始めてちょうど1年が経過いたしました。
先日、価格改定もしたばかりではあるのですが、色々と考えた末に、しばらく『お仕事』は休業することにいたしました。
色々と事情はあるのですが、一番は、自分自身に迷いがあるからです。
どうも、わたし自身は占星術を『仕事』として見ることができておらず、その兼ね合い、というか、そもそもどうしたいんだ、というところを、ここしばらくずーっと考えております。(現在進行形w

また、昨年末から体調の乱高下も激しく(単に自分の体調管理の甘さゆえですが)、生活そのものが安定しているとは言えない状態にしてしまいました。
そういう意味でも、一度、きっちりと自分と向き合わないと、このままでは全部が破たんしてしまう、と考え、まずは基礎からやり直そう、と思い直したのです。

まぁ、休業といっても現状が開店休業中みたいなものなので、告知もあまり意味がないんですけどねー。
でも、一応、自分のなかのけじめとして、書いた次第でございます。

このブログの更新についても、こちらでは書けていない状態が続いておりますが、そうかと言って沈黙を保っている…わけでもなく、GW中は特にありえない頻度で書き散らしております。

今はまず、自分自身を立て直すことと、やっぱり占星術の勉強をしたいんですよね。
学んでいきたい。
もっともっと色んなことを知りたい。
その気持ちだけは、今まで以上に強く感じております。
ですので、占星術をやめる気はサラサラありませんし、逆に、ますます励んでいこうと思っております。

さて、長くなりましたが、こちらのブログは閉鎖するつもりも予定もなく、なんとか更新していこうとは思っているのですが、まだしばらく間が空きそうです…
いや、なにをどう書いたらいいかっていうのがよくわからなくて^^;

ごくごく少数の方ではありますが、更新を楽しみにしています、とお声掛けくださる方もみえて、本当に、本当に嬉しく思っており、また更新できていない自分が非常に情けなくもあります。
でも、なんとか自分と折り合いつけて続けていきたいと思っております。

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。

それでは、素敵な週末をお過ごしくださいませ♪
スポンサーサイト
ヒトリゴト | コメント:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。