月のヒトリゴト



スポンサー広告 |

土星のリターンについて(その1)

11/24に放送されました、【ベストアーティスト2015】ご覧になられましたでしょうか?

わたくしめは、もちろん、リアタイで視聴しておりましたですよ、えぇ。
エイトさんがご出演されましたからね♪
(Hey!Say!JUMPにも密かに萌えましたがww)

でも、ショックなこともありました。
KAT-TUNの田口さんの、突然の脱退宣言。
事務所も退所されるということで、これにはさすがにびっくりしました。

11/18に放送された、【ザ・少年倶楽部 プレミアム】を見ていて、
過去の騒動をふと思い出しながら、立て直せてよかったなぁと感じていた矢先だったので、
KAT-TUNファンではないのですが、すごくショックを受けたんですよね…

脱退理由については、一身上の都合とされていましたので、
詳細はわかりませんが、きっとものすごく考えて、悩んでの結論なんだと思います。

そして、TVを観終わったあと、田口さんの年齢をふと思い出し、
(あれ?)と思って出生図を出してみて、気づいたことがありました。

彼は今年30歳になるそうですが、その前の年というのは、
占星術では、例のアレがやってくる時期。
【サターンリターン】です。

そこで、サターンリターンについてツイッターでちらっと、
クォーターリターン、ハーフリターン、スリークォーターリターンと、
節目的には4つあってー、とつぶやいたところ、
【サターンリターンってなに?】と聞かれましたので、自分なりの考察を書いてみようと思います。


まずは、そもそも土星とはなんぞや、からですが、
土星は、木星と並んで【ソーシャルプラネット】と呼ばれている通り、
社会性に関する惑星で、個人的な内面活動を表す惑星ではありません。
意味合いとしては、木星と土星は、性質がほぼ反対で、
木星は【拡大、発展、膨張、繁栄】、土星は【抑圧、忍耐、努力、制限】などです。
ただ、このふたつの惑星は、最終的にはどちらも、
【人間としての成長】をもたらすものであります。

土星の役割というのは、エゴを抑えることで社会に適用できるように、という
訓練の意味もあるようですが、これが働きすぎると、抑圧となって個性がうまく発揮しにくくなります。
土星に【試練】という意味が付与されているのは、
そういう、社会性と個性とのすり合わせを、余儀なくされる部分があるからだと思います。


ちょっとここから先が長くなりますので、いったんここで小休止。
変なところで切って、ごめんなさいねw
占星術プチ講座 | コメント:0 |
| ホーム |
