月のヒトリゴト



スポンサー広告 |

インチャからのメッセージ

先日出てきたインナーチャイルドならぬ、インナーアニマルですがw
出てきて3日、4日ほど大暴れして、ちょっとすっきりしたのか、
単に疲れただけなのかは定かではありませんが、ずいぶんと大人しくなってきました。

散々っぱら人にがぶがぶ噛みついては、
怒りのままに、勝手放題、部屋で暴れまわっていた、ちいさな大魔神さまは、
怒りがある程度納まったのか、お腹空いたよー、と何食わぬかわいらしい顔で、
人にご飯を請求しに来ては、お腹がいっぱいになると、
人にくっついて眠っております。←

暴れまわってた時は、ご飯も蹴散らしたクセに…

なんか、姿がもっと違うカタチしてたら絶対、
お外にポイしてたと思うんですが、
うまく人の弱みに(?)付け込んだ姿をしているため、
性根が大魔神だろうと、超大型台風だろうと、許せちゃいますね←


さて、そんなインチャについてですが、
こんなものを見つけました。
インナーチャイルドカード

いわゆるタロットやオラクル系のカードのようですね。
で、なにか参考になるサイトはないかなーと検索したところ、
やはり、こういう類のものはありますねぇ。

ワンオラクルでカードが引けます。
オフィスURITHUM~うりとむ~

インナーチャイルドカードについて、各カードの解説を載せていらっしゃいます。
みさきのゑHAPPYになるブログ


そして、試しにインチャへ向けて【わたしに言いたいことは?】と引いたカードがコレ↓
インナーチャイルドカード クリスタル5 Five of Crystals


とりあえず、解説を拝読して、立ち止まった言葉がありました。

【創造性】

これはどうも、ここ最近の自分のキーワードになっているようなんですけど、
自分ではうまく落とし込めずにいる言葉でもあります。


ここからちょっと、占星術の話を織り交ぜてきますが、
この【5】という数字と【創造性】との関連については、
占星術でも見受けられまして、ハウスでは5ハウス、
また、アスペクトではキンタイル(72度・5分割)がそれに相応するんですね。

そもそもで、数字の【5】そのものに、そういった意味合いがあるようなので、
当たり前といえば、当たり前なのでしょうけど。

5ハウスは【恋愛、子供、趣味・遊び、投機・投資、ギャンブル、創造、演技】などを管轄しています。
また、キンタイル(クインタイル)というアスペクトについては、
【水星に似た意味を持ち、創造性やアイデア、教育、精神への援助】などの意味がある、と
言われています。

創造っていう言葉があまりにも壮大に感じて、どういう解釈をしたら、
自分のなかにしっくりハマるのかが全然見えなくて、いつも戸惑うんですよね。

わたしの5ハウスには海王星がいます。
いくつか解釈はできますが、恋愛に夢見るタイプなのは否定はしません←
恋愛は、わたあめのように甘い、非日常のモノですね(若い時はw


で(笑)

自分の出生図でキンタイルってどうだったかなーと思ってみてみると…
………持ってましたわww
オーブ1度で2つ。
オーブを広く取れば(2度)3つ。

キンタイルというアスペクトはマイナーアスペクト(第三種)で、
わたしは基本的には取っていません。

ただ、深く掘り下げていくに当たっては、非常に重要な要素ではあるようです。
まぁ、整数割のアスペクトですからね。

色んなサイトを見てるんですけど、さすがに第三種だと、
ちゃんとした解釈を載せてる人が少ないなー、と感じます。

なんか、インチャの話からかなり脱線したように思いますけど、
でもたぶん、関係してることだとは思うので、調べてこようと思います。
…時間かかるかなぁ。(めんどくさい虫がザワザワ
ヒトリゴト | コメント:0 |
| ホーム |
