月のヒトリゴト



スポンサー広告 |

擬人化占星術

ツイッターでフォローしている方が、擬人化占星術というのをやっていらして、
TLで拝見しては、なるほどーと思ったりしています。

たぶんこのサイトが元かな、と思うんですが。
ホロスコープを擬人化で説明しちゃうぞ☆

占星術やってみたいけど、なんだか難しそう…という方には
入りやすい方法かもしれません。

わたし自身は最初は独学で始めたものの、途中で躓いてしまったため、
しばらくしてから、とある人について教えていただきました。

なので、逆に擬人化が難しいなーと感じます。
や、もちろんできなくはないんですけどね。

うちのアポロン(太陽)は蟹座的。
子供好きで身内にやさしくもあるけど、時にうっとうしいおかんになる、とか。

うちのアルテミス(月)は天秤座的。
社交性があるので人を気分良くさせて、相手の懐に入るのが得意だけど、
人に気を使い過ぎて神経が疲れやすい、とか。

そんな感じですかね。
どうしてもそれぞれ別個の人格としてあえて書き出すのが難しいというか。
わたしは惑星を、あくまでもひとりの人間のなかの【機能】として
捉えている感じなのです。

や、でもやってることはたぶん似たようなものなので、
もし占星術やってみたくて、基礎的な知識はあるけど、
どう組み立てていいかわかんないー、という人にはよい方法かもしれません。

Twitterやってらっしゃる方は【#ネイタルチャート擬人化】で検索してみてください♪
珠乃さんからの注意事項


昨日のブログでご紹介させていただきましたが、友人が非常に興味深い記事を書いております。
子育て真っ最中な親御さんはもちろん、
すでに大人になっている方にもご自身にとって、参考になるものだと思います。
本日、全5回シリーズの第3回がアップされました。
その1、その2は娘さんのこと、その3以降から彼女自身の気づきが綴られるそうです。
隠れディスレクシアのことだけでも知ってほしい、とのことでしたので、
1と2だけでもご覧いただければ、と思います。
娘はディスレクシア★その1★
娘はディスレクシア★その2★
娘はディスレクシア★その3★
ヒトリゴト | コメント:0 |
| ホーム |
