月のヒトリゴト



スポンサー広告 |

色気ってなんだろう。

昨日の満月は見ることが出来ましたでしょうか?
こちらは月の出後、2時間くらいまでは見ることが出来ましたが、
残念ながら、その後は雲が厚くなってしまい、ジャスト満月にはお目にかかることができませんでした。

牡牛座の満月を迎えたということは必然的に蠍座月間なわけですが、
大好きな人が蠍座でもうすぐ誕生日を迎えるので、自然とニヤニヤしてしまいますw
えぇえぇ、文化の日ですよ♡(プルシェンコじゃないよ←

関ジャニ∞の錦戸さんといえば、タレ目が可愛いセクシーな男性ですが、
色気ってホロスコープだとどこに出るのかなぁと、他にもセクシーといわれる人のホロスコープをちらちらと見ていました。
もちろん、ひとつの要素だけではないと思うので、『これがあったら絶対にセクシー』という図式にはならないんですけど、
でも、ちょっとだけ(おや?)と思ったものがあったんです。

そして、セクシーさの感じ方も人それぞれだと思うので、一概には言えないんですけどねw
独断と偏見でww


マリリン・モンロー(ASC獅子座/MC牡牛座)
ビヨンセ(ASC獅子座/MC牡牛座)
キャメロン・ディアス(ASC蟹座/MC牡羊座)
アンジェリーナ・ジョリー(ASC蟹座/MC牡羊座)
錦戸亮(ASC蠍座/MC乙女座)
渋谷すばる(ASC射手座/MC乙女座)
松本潤(ASC射手座/MC乙女座)
岡田准一(ASC天秤座/MC獅子座)


V6の岡田さんは出生時間不明なんですが、出生時のエピソードをどこかで話されていたようで、
おそらくAM4:00~5:00頃じゃないか、とのことでしたので、その付近で出してみました。
個人的に日本の芸能人のなかで一番整った顔立ちをしている、と思っているので、
ASC天秤座で、上昇星である金星と冥王星がタイトに合というのは非常に納得できる配置です。

ちなみに、アンジーさんはASC蟹座の最終度数付近でしたので、ASC獅子座の可能性があるのではないかと思います。
というか、ASC獅子座じゃないのかなぁ、と個人的には思っていますが。
ASCは4分ほどで1度変わりますしね。

もひとつちなみに、錦戸さんも『生まれた時間はAM8:00頃』と公で仰ってるので、
その時間ジャストだと射手座最終度数付近なんです。
でも、色々と外見的な特徴を見ていて、おそらく『AM7:50以前』ではないかと睨んでいるため、蠍座になっていますww

で。
みなさん、ASCかMCどちらかに火星とのアスペクトがあります。
これは、メジャーでもマイナーでもどれでもです。
火星は生命力を表しますが、『性』は生命に非常に強く結びついていると思うので、
セクシーさと言うのも火星が関わっててもおかしくはないのかなぁとは思います。
火星はその人の性的な傾向も表しますし、元々、蠍座の守護星ですしね。

もちろん、検証する数が少なすぎるのでなんとも言えないのですけどもw

身近に、セクシーな雰囲気をお持ちの方がいらっしゃったら、ちらっとチェックしてみてはいかがでしょうか。

ヒトリゴト | コメント:0 |

牡牛座・満月

本日は満月ですねー。

占星術には『品位(ディグニティ)』というものがあるんですが、
これは惑星が、ある星座にいる時の居心地の良し悪しを定義したものです。

星座の守護星(ルーラー)をご存じの方は多いと思いますが、あれも品位のひとつなんですよ。
例えば、太陽は獅子座の守護星だし、月は蟹座の守護星。
人間と同じく、守護星は自分の守護星座にいる時が一番落ち着きますし、自分の力を発揮しやすいんですね。
で、他にもテンションがあがる星座とか、ちょっと萎縮しちゃう星座とか、傷ついちゃう星座とかがあります。

月を例に出しますと、月は蟹座が本来の居場所で、牡牛座でテンションが上がり、
山羊座で傷ついてグッタリして、蠍座で萎縮してションボリします。
(※本来はもっと詳細な計算方法がありますがざっくりで大丈夫ですw)


そう、今日の満月というのは、月がハイテンションになる日、なんですねぇ(笑)


牡牛座さんは固定宮の星座なので、『状態』を保持することが得意です。
また、土星座なので感覚が非常に敏感で、金星を守護星に持つため、
自分自身を快適に保つことに優れている星座です。

他にも、以前、mixiの方で、財布をおろす日を見たりしていたのですが、
一番ベストなのが『牡牛座の膨らみゆく月』だったので、そこから見ていくようにしていました。
お金を貯めるには、本当に最良の日だと思います。

また、最近ギスギスしていたり、ストレスが溜まっていたりする方は、
今日の満月に向かって『本来の自分』が取り戻せるようにお願いするといいかも知れませんね^^

ただ、天気予報では今晩は全国的に曇りがちのようなので、見えるかどうかはわかりませんが、
ジャスト満月は『21:06頃』です。

おまじないや儀式的なことをされるのであれば、『21:06前まで』に実施してくださいませ。
天文ゴト | コメント:0 |
| ホーム |
