月のヒトリゴト



スポンサー広告 |

アストラルドローイング!!

ほんとは満月にアップしたかったんですが、間に合わなかったー!!

…えー、暦の上では、本日は夏至でございます。
この記事の公開時間が、ジャスト夏至ポイント!となっております。(どうでもいいかw

天文学的に言えば、太陽が黄経90度地点を通過する日、占星術的に言えば蟹座0度を太陽が通過する日、でございます。
ちなみに、月も山羊座にイングレスしてますので、太陽・月ともに、星座が変わっておりますが、満月モード継続中でございます、ハイ。

ということで、蟹座さんお誕生月おめでとうございます!(笑)

敬愛する石井ゆかりさんも、ダライ・ラマ14世も、ニコラ・テスラも、アラン・チューリングも、ネルソン・マンデラも、Gacktさんも、みーんな蟹座!!

蟹座は庶民的とか言われるけど、偉人さんもいっぱいいるんだぞっ!(そりゃそうだw


さて、前置きの蟹座話が、本文とまったく関係なくて恐縮ですが、今日はある型のセッションのご紹介をしたいのですっ

とはいっても、私なんぞがご紹介するまでもなく、現在、大ブレイク中のこの方のセッションですが、以前、わたしもモニターで受けさせていただいて、とても感銘を受けました。

アストラルドローイングのモニターを受けさせていただきました!

いつものように、私の無駄に長い感想文となってしまいましたが、よりさんのセッションは抽象画と、ごくごく最低限の言葉のみのシンプルなスタイルです。
でも、このセッションで得られるのは、他者からもたらされる“誰かの解釈”ではなく、自身の思考を促し、自ら答えにたどりつける力が自分にちゃんとあるのだ、と感じられるもの。
“自分の解釈”が見つけられる、“ちゃんと答えが見つかる”セッションだと思います。

私がやっていた占星術というのは、言葉のみでの伝達となるため、言葉による意味の切り出し、という制限がどうしてもかかります。
“限定的”というのは、つかみやすい分、削ぎ落とされる部分も多くなります。
それも、占者のフィルターによって削ぎ落とされる部分なので、もしかしたら、その削げ落ちた部分にこそ、その人にとって大切な要素がある可能性も、十分あるんですよね。

でも、よりさんが開発されたアストラルドローイングは、相手のアストラル体の状態をを読みとり、見えたものを絵として視覚化し、相手の方と視覚を共有するような形で、そこからなにを感じるかを考える、という手法です。

もちろん、よりさんから言葉のアドバイスもあるでしょうけど、それはあくまでも、呼び水程度。
ほとんどは、ご自身で見つけていただく、というスタイルが基本となっているようです。

わたしも以前、よりさんのセッションを受けさせていただいて、受ける側としても、占いを提供する側としても、両方の立場で考えさせられた、非常に貴重な体験をさせていただきました。

言語的・具体的な情報が多くなるほど、人は思考を限定していってしまうのかもしれないな、とこの時から考えるようになったんです。
占いも含めて、本来のアドバイスというのは、本人が自力で答えを見つけられるよう、サポートすることにあるのかもなーって。

そのためにも、言葉という限定的な情報を大量にお渡しするよりも、絵、しかも抽象画というデータ量の多い情報を、最低限でお渡しして、そこからご自身で【答え】を引きだしてもらった方が、より、その人のためになるのかもしれない。

そんな風に、感じました。


まぁ、そもそもで表現力のうすーい私が、懸命に文字を重ねたところで、伝わりませんし、やっぱり、実際に体験していただくのが一番だと思います。
今月いっぱい、無料モニターを募集されているそうですので、この機会にぜひぜひ、よりさんのオリジナルセッション・【アストラルドローイング】を受けられることをオススメいたします~♪

よりさん、すごく気のいいお姉さんで、とても話しやすいですしね~^^
きっとあっという間に終わっちゃいますからね~(笑)
楽しいひと時を過ごせて、自分のアストラル体の状態を表す絵ももらえて、自分が悩んでたり、迷っていたりすることに対しての答えも見つかる、素晴らしいセッションだと思います。


ただ、現在、依頼が殺到してるみたいで予約が取りにくく、6月はすでに満席、7月以降でのセッションとなるそうです。
連日、多くの問い合わせがあるみたいで、返信にも時間がかかっているそうです。
気になっている方は、ほんとに早めに、よりさんにコンタクトしてくださいませ。
迷ってるヒマはありません!(笑)

詳細については、よりさんのHPをご確認いただいてから、よりさんにお問い合わせくださいませ~。

【astraldrawing】



さぁ、夏至だ!
夏だ!!
『罪と夏』だ!!!
罪な男たちと、今年も暴れるぜぇぇぇぇ!!!(本文とまったく関係なしw
ヒトリゴト | コメント:0 |

ご協力ありがとうございました!

先日、こちらで募集させていただきました、くだんの件について、お陰さまで、たくさんの方にご協力いただきまして、色んなお話が伺えました。
ご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!

正直、自分でも、(なんのこっちゃw)と思うようなことなのに、それに協力してくださる方がいることに、びっくりいたしました(笑)
でも、みなさん、さすが『我こそは!』でご参加くださっただけあって、非常に面白く興味深いお話をたくさん聞かせていただけて、私としましては、予想以上に面白いデータが取れたなぁと思っております。
スピード重視の現代社会で、貴重なお時間を割いてまでお付き合いいただき、何重の意味も込めて、心から感謝申し上げます。

本当に、ありがとうございました。

また、現在レス待ちorお礼をさせていただけていない方も何名様かいらっしゃるのですが、もうお礼はいらないよ、ということであれば、このままノーレスで大丈夫です。
あまり長引いて、ご協力くださった方の心理的な負担になるのも、こちらも申し訳なく思いますので、このまま忘れていただければ幸いでございますw
お礼欲しいよ~、という方はもちろん、ご一報いただけましたらすぐに対応いたします。
質問への回答等については、あまり気にしないでくださいませ~。
元々、お話を先に伺っていますので、参加者さまからすればぺイフォワードな状態ですから。
こういうのは、ほんとに気軽にっていうのが一番いいですよねw


さてさて、お話を伺って、ネイタルを拝見して、当初は『念の力の強い人』というタイトルで、猛者の方々を募集いたしましたが(笑)、くくりの幅を広くして『霊能力』とした時に、なかなか面白い共通点のようなものを見つけました。
あ、もちろん、トランスサタニアン(天王星・海王星・冥王星)のライツ(太陽・月)へのアスペクトは多かったので、やっぱりそうなんだな~とは思ったのですが、それ以外にもありました。
とはいえ、これについては打率6割なので、これが決定打というわけではないのですが。

占星術には、『霊道』と呼ばれるポイントがありまして、『乙女座-魚座軸15度付近』がそれに当たります。
私は今回、オーブ(許容範囲)2度で見させていただいたのですが、それでも今回のご協力者さまの6割の方が、この付近になんらかの天体をお持ちでした。

もちろん、何百・何千のデータから算出したものではないですし、出生時間が不明だとさらに正確性に欠けるものではあるのですが、でも、6割という割合は結構高いのではないかと思います。
ちなみに、私は霊道に天体はありませんでしたww
いや、ジュノーがいるんですが、小惑星ですからねぇ。
どうなんでしょうねぇ。


さて、今回のご協力者さまのなかに、霊道に天体を持っていて、カルマというか、ある課題を表す象徴をネイタルに持っていた方がみえたのですが、その方のお話を伺って、すごいなぁと思ったことがありました。
個人的なお話になるので、詳しく書くことはできませんが、その方は、ご自身が受けた霊的な示唆に対して、疑うでも盲信するでもなく、非常に冷静にご自身と向き合った結果、ご自身の霊的な課題をクリアされたのだそうです。
それは、私から見たら、ネイタルに出ていたその象徴を、ご自身なりに理解し、受け止められ、さらには、太陽と月のアスペクトが示すものを理解し、統合されたのだ、という風に感じました。

その方は、ネイタルにそのような象徴が出ていることは、ご存じなかったのですが、わたし自身、そのお話を伺って、非常に理想的な、自分自身の霊的な能力の使い方だと思い、深い感銘を受けました。

ライツ(太陽・月)とトランスサタニアン(天王星・海王星・冥王星)のアスペクトは、非常に解釈も扱いも難しく、通常、トラサタは意識的に使えるものではありません。
ですので、扱いや解釈を間違えると、ちょっとコワイかもと、わたし自身が感じたので、今回の研究データとして、みなさまからお話を伺わせていただいたのですが、この方のお話は、自分のロールモデルとさせていただきたいと思うほど、素敵なお話でした。
いえ、ご本人様からすれば、キラキラした素敵なお話とは言えないものだとは思いますけどね。


今回、協力いただいたみなさまのお話を伺いまして、本やネットで、諸先生方が書かれている解釈をそのまま取り入れるより、実際にはどうなのか、というところを、実際にそういうネイタルを持っている人の体験を伺い、ネイタルと照合した方が、より実践に即した解釈に結び付くなぁと感じました。
まぁ、そりゃそうですよね^^;

また、どの方のお話も本当にとても興味深く、貴重なものばかりで、とても勉強になりました。
トラサタのライツへのアスペクトは、ソフトにしてもハードにしても、時に、とてもしんどい状況へと、その人を連れて行ってしまうこともあるのですが、でも、やはりトラサタのアスペクトをネイタルに持っている人、というのは、強い精神力を持っている人が多いんだなぁというのは、みなさまに共通して感じました。

芯が強くないと、トラサタにやられちゃいますからね。
そういう意味でも、鍛えられているだと思います。


まだまだ、トランスサタニアンについては、私も理解を進めたいと思っておりますので、今後もこういう募集を唐突に始めると思います。
ネイタルの詳しい読み取りがメインではないので、私からの返答については、あまり詳しくは返しませんが、それでもポイントの簡略的な回答はさせていただきます。
今回ご協力いただいた方にも、トラサタ絡みの、本当にちょこちょこっとしたネイタルの感想を書かせてはいただきました。
ご協力いただける方がいらっしゃれば、またの機会にお願いできたらなぁと思います。

この度、ご協力いただいたみなさま、本ブログを読んでくださっているみなさまに、心からの感謝申し上げます。


また、明日は今年2度目の射手座の満月になります。
ブルームーンは前回5/22の満月だったのですが、射手座の守護星である木星の大きな恩恵が、月の光とともに、みなさまに届きますように♪
ヒトリゴト | コメント:0 |

TEATRO & 民絵屋 ユニクロさんでアイテム発売。

昔は布へのプリントって、最少ロットでも結構な数が要ったと思うんですが、便利になりましたねぇ。
印刷技術もすごく上がって、ものすごくきれいだし。
単価も下がって、一般の方でも気軽にオーダーできるようになったのは、ほんとにすごいなと思います。

もうご存知の方もたくさんみえると思いますが、画家さま方が揃って、自作のアイテムをユニクロさんで販売されています。

teruさん(HP:http://nelteatro.blog.fc2.com/blog-entry-116.html
【teru_nelteatro ユニクロショッピングカート】
https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/show?id=201336&locale=ja

民絵屋さん
【Tamieya ショッピングカート】
https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/showpieces/gzOJNWA?locale=ja
※くまえるのトートの方は、おそらくユニクロさんからの承認が降りたらカートオープンになるかと思いますので、しばしお待ちを。

Tシャツの方のくまえるはドーナツ持ってるんで、きっとゴキゲンですね。
トートの方のくまえるは、唐草模様の風呂敷背負って、うちにやってきた時の画だそうです.
このくまえるはきっと、購入者さんに、私とおなじように“ナニカ”を渡しに行くんだよ!
きっとそうだ!スパルタばらまけ!(大嘘です真に受けないでください

ユニクロさんのベースのアイテムの在庫状況により、変動するとは思うのですが(よく知らないけど)、女性は特に小さいサイズを希望される方も多いと思うので、小さいサイズは早めにゲットされることをオススメします~。

巨匠のフクロウ欲しいなー。
ヒトリゴト | コメント:0 |

牡牛座新月とお知らせ

本日は、牡牛座新月です。
立夏を過ぎて、気候もだんだん夏模様になってきておりますね。
日中、暑いなーと思っていると、朝方に少し冷えたり、と、油断できない気温が続いておりますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今回の新月は、5/7 4:31頃がジャストです。
現在、牡牛座には4星が集合してまして、牡牛座祭りですね(わっしょい
また、太陽と月(牡牛座)、逆行中の木星(乙女座)と同じく逆行中の冥王星(山羊座)で地のグランドトラインが形成されています。
新月図では風の要素が0ですので、全体を見て進めるというよりは、自分がいいと思うこと、これ好き!というものや、自分なりのやり方を通した方がいいのかなー、という感じがいたしました。

木星、土星、海王星のTスクエアもあるので、他人任せ・他者基準にしてしまうと、最後までそのペースに流されて、自分がまったく動けなくなってしまいそうです。
『いいよー。合わせるよー。』なんてお人好しなこと言ってると、全部、相手のいいように進められて、でも責任だけはこちら(自分)に…という、かなり苦々しい感じの気配がw

金星が木星-海王星のオポジションに調停してますし、金星は、今回の新月図の統治星でさらにASCと合してますから、やはり、自分が居心地良くいられる方法を選ぶのが、いいような気がします。
『自分』というのがポイントですかね。
自分がどうしたいか。
なにを選択し、どう行動したら、そのあとの自分が居心地良くいられるでしょうか?

そこが最大のキーポイントな気がします。

まぁ、この辺の占い的なものは、いまはたくさん出ておりますので、お好きな占断をチョイスしてくださいませ♪


えーと、ここでひとつお知らせです。
インターネット上でお仕事募集を始めてちょうど1年が経過いたしました。
先日、価格改定もしたばかりではあるのですが、色々と考えた末に、しばらく『お仕事』は休業することにいたしました。
色々と事情はあるのですが、一番は、自分自身に迷いがあるからです。
どうも、わたし自身は占星術を『仕事』として見ることができておらず、その兼ね合い、というか、そもそもどうしたいんだ、というところを、ここしばらくずーっと考えております。(現在進行形w

また、昨年末から体調の乱高下も激しく(単に自分の体調管理の甘さゆえですが)、生活そのものが安定しているとは言えない状態にしてしまいました。
そういう意味でも、一度、きっちりと自分と向き合わないと、このままでは全部が破たんしてしまう、と考え、まずは基礎からやり直そう、と思い直したのです。

まぁ、休業といっても現状が開店休業中みたいなものなので、告知もあまり意味がないんですけどねー。
でも、一応、自分のなかのけじめとして、書いた次第でございます。

このブログの更新についても、こちらでは書けていない状態が続いておりますが、そうかと言って沈黙を保っている…わけでもなく、GW中は特にありえない頻度で書き散らしております。

今はまず、自分自身を立て直すことと、やっぱり占星術の勉強をしたいんですよね。
学んでいきたい。
もっともっと色んなことを知りたい。
その気持ちだけは、今まで以上に強く感じております。
ですので、占星術をやめる気はサラサラありませんし、逆に、ますます励んでいこうと思っております。

さて、長くなりましたが、こちらのブログは閉鎖するつもりも予定もなく、なんとか更新していこうとは思っているのですが、まだしばらく間が空きそうです…
いや、なにをどう書いたらいいかっていうのがよくわからなくて^^;

ごくごく少数の方ではありますが、更新を楽しみにしています、とお声掛けくださる方もみえて、本当に、本当に嬉しく思っており、また更新できていない自分が非常に情けなくもあります。
でも、なんとか自分と折り合いつけて続けていきたいと思っております。

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。

それでは、素敵な週末をお過ごしくださいませ♪
ヒトリゴト | コメント:0 |

幸福のおすそ分け

えー、大変ご無沙汰しております。
ご無沙汰と言うか、放置ですね@@;
すみません…

インフル・ダブル罹患からこっち、色々と自分を見直しておりまして、現在、マイナーチェンジではありますが、大幅に(?)軌道修正をかけているところでございます。

年明けからスタートした木星の逆行を皮切りに、3月下旬に土星が、4月半ばに火星が次々と逆行を始め、本日、水星も逆行を開始しました。
これで、逆行する天体8つの内、5つが逆行状態になりました。

逆行時はあまり調子がよろしくない、と一般的には言われておりまして、わたしも個人的にかなりダメージを食らっておりますが、なかには、逆行時の方が調子がいい、という方も見えるようです。
そこで、現在、ツイッターの方で色々とアンケートを取らせていただいております。
ツイッターIDをお持ちの方で、もしご協力いただける方が見えましたら、よろしくお願いいたします。







*太陽星座と月星座と2つありますので、お気を付けくださいませ


さて、本日は友達のおめでた話と、ショップのご紹介です。

美麗な作品で、たくさんの方の目と心を楽しませていらっしゃる、ワイヤーワークアーティストの虹色の花さんですが、今月の吉日、めでたくご結婚されました
本当におめでとうございます!

長くお付き合いされた方と、晴れて夫婦(めおと)になられまして、なんとも可愛らしい新婦姿を見せていただきました♪
幸福のおすそ分けをありがとう^^

そのおすそ分けの中で、妹さんが作られたお菓子をいただきました。
やはり『血』なのでしょうか、物を作るということに長けた一族なのかもしれません。
お姉さんはワイヤーワークで素敵な作品を作られ、妹さんはお菓子で素敵な商品を作られ、弟さんは家電設置のプロ。
虹色一家は、職人家系のようです。

その妹さんが、おうちの電気店の一角を改装して、お菓子屋さんをオープンされたそうです。

お菓子工房 はぴまる

送っていただいたお菓子は、大事に大事に、1日ひとつと決めて、それはそれは大事にいただきました。
いただいたのはクッキーなんですが、妹さんが研鑽を重ねて、時間をかけて作られただけあって、とても不思議で楽しい食感になっています。
サクサクなんですが、フワっとしてホロホロで、歯の弱い方でも楽に食べられると思います。
そして、ほんとにおいしい!

開店からしばらくは店頭販売のみだそうですが、お店の運営が安定してきたら、通販も考えていらっしゃる、とのことです。
遠方の方はまだちょっと購入が難しいそうですが、長い時間待っても、一度は口にしていただきたいお品ですのでね!!
通販が開始されるのを、気長にお待ちしております。

また、クッキー以外のお菓子もあるそうですので、お近くにお住いの方や、お近くに遊びに行かれる予定の方は、ぜひぜひ行ってみてください^^
GW中はお休みされているようで、次回の開店は5/6の10:00~だそうです。

たくさんの人に、幸せの『星のかけら』が届きますように☆
ヒトリゴト | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
