月のヒトリゴト



スポンサー広告 |

惑星・12星座イメージ ~月~

ちょっと前に、友達からもらったリクエストがあるんですが、そっちをやろうと思うと、
ちょっとまとまった時間が必要なため、なかなか書けずにおります。

また、ありがたいことに、星読みの依頼が珍しくバタバタッ…と続きまして、
お客様もお待たせしております、すみません。
もうしばらくお待ちくださいませ。


毎日更新が続かず、かといって、せっかく始めたブログを放置というのも、もったいないので、
パッチワークキルトのように、細切れの時間を繋ぎ合わせる形でやってみようと思います。
ま、どっちにしても、毎日更新はできないんですけどもwww(根性なしw

占星術の【基礎】になります。
惑星が星座に入った時のイメージを、書いてみました。
あくまでも、私個人のなかにある、イメージですが。


【月】
牡羊座:嘘のつけないわがままお姫様。自分を大切にするということを良く知ってる。
牡牛座:妊娠した貴婦人。自らが居心地良く過ごすことで周囲にも幸せをもたらす。
双子座:おしゃべりな女家庭教師。知ることも知らせることも大好きな情報通。
蟹座:子だくさんの肝っ玉母さん。愛情たっぷりに甘やかしたりしかったり。
獅子座:豪傑なる麗しき女王。繊細さを恥じらい乙女心を押し隠す、剛毅な言動と高貴さ。
乙女座:繊細なる秘書。完璧なマネジメント力で支える縁の下の力持ち。
天秤座:礼節の女主人。どなたにも細心のはからいと優美なもてなしを。
蠍座:寡黙なるヴェールを纏いし女占い師。言葉少なに真理を告げる、神と人との橋渡し。
射手座:褐色の肌の艶やかな踊り子。生きる喜びと楽しさを全身で表す、生命の熱の表現者。
山羊座:峻厳たる女教師。常識と不条理、その変遷を歴史と共に後世へと伝える過去の伝達者。
水瓶座:未来への水先案内人。幾多の分岐点を作り出す、未知への先導者。
魚座:祈りの聖母。絶え間なる安寧と子供たちの笑顔を見守る優しき母。


以前にもご紹介したのですが、ツイッターで【擬人化占星術】というのを見かけまして、
現在、アストロダイスなるものを振って出た目を擬人化する、という試みが、
珠乃さん(@13tamano)さんを中心に続けられておりますが、先々週のお題がなかなか文章化できず、かなり苦しんでおりますww
あれからすでに半月以上が経過していることに、いまさら気づくなどww
やばい…宿題が溜まり放題ww

今回のは、そんなアストロダイス擬人化の、脱線に近いネタでございます。

ご興味ある方は#アストロダイス擬人化までお越しませ!


あー、金星魚座3ハウスがー。←ネックになってるネタw


【お知らせ】
随時、星読みのお仕事の募集をしております☆
リンク先をお読みいただき、
メールフォームからお問い合わせくださいませ。
星読み募集について

エソラ(絵宙)ゴト | コメント:0 |
| ホーム |
