月のヒトリゴト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

目的別アクティブマジックワーク文字バージョン(体験版)を受けさせていただきました!(その2)

さて、前回の続きです。

目的別アクティブマジックワーク文字バージョン(体験版)を受けさせていただきました!(その1)

氣乃介さんも仰っていたんですが、この文字バージョンについては、予想以上にかなり体感があると思います。
実際、私もいつも以上にはっきりと体感があって、びっくりしました。

セッションの詳しい内容については、もちろんわたしの口からは、申し上げられませんが、3項目それぞれに伝授していただいて、それぞれにはっきりと違いが感じられました。
氣乃介さんも仰ってたんですが、かなり【相応】の体感だと思います。

まず、一番最初に、私が一番に決めた

⑥あなた自身がもっと独創性のあるアイデアをどんどん出して自分自身の価値観を上げていく力の向上をはかる項目

を伝授いただきました。

氣乃介さんから『じゃあ、いきますねー』と言われてすぐに、胸骨の真ん中を、指みたいな細いもので、グッと突かれたような圧迫感を強く感じまして、内心(ぎゃー!)と思っておりましたが、ちょっとしたらすぐに消えました。
耐えられる痛みでしたので、大丈夫だったんですが、結構強く感じたのでびっくりはしましたね。
その後、頸椎の1番目(といっても骨には触れませんので後頭部のくぼみ辺りです)のあたりに、キリかなにかでつつかれたような、小さな痛みがあり、その後、両足の指、両手の指、と順番にぴくぴくと勝手に動きまして、その後、頭上から引っ張られるような感覚がありました。
危機感はまったくありませんでしたが、なんとなく、ナカミが抜けてしまうような気がして、内心キャーキャーしながらドキドキしておりました。

伝授が終わって、入れていただいた文字を使っての予行練習をさせていただいたのですが、これもまたしっかりとした体感がありましたね。
その部位が、ビリビリとかなり振動したのを感じました。

うまくエネルギーが流れているのを確認いただいて、どうでした?と効果のほどを聞かれたんですけど、最初、自分では萎縮してた部分が解放された感覚が強かったので、そうお伝えしたんですが、その後すぐに、急に額の真ん中が熱くなってきて、そのまま一気に体(特に首から上)が熱くなったんですよ。
一瞬で額に汗がにじみましたからねw
ホットフラッシュ(まだ更年期来てないけどw)かと思うくらい、いきなりのことでびっくりしました。

氣乃介さんも、『このワークは結構熱くなる方が多いんですよ~』、と仰ってたのを、身をもって経験いたしました。
私は、エネルギーワーカーじゃないんで、詳しくはわかりませんが、体感が強いのも、このワークで流れるエネルギー量が、そもそもで強くて大きいからなんじゃないでしょうかね。
どうなんでしょうね?

そして、氣乃介さんにも体感のすごさを改めてお話して、じゃあ残りもやっちゃいましょう、と2項目を連続して伝授していただきました。

次は②あなたがもっと金運力を上げていく為の力の向上をはかる項目について。
これは、まず、子宮のあたりがほわ~んと温かくなり、次に少し遅れて、やはり胸骨の同じ位置に、同じ痛みがでました。
次に首かなぁ?、と思っていたら、今度は腰から下だけに、重力が加わったような重みというか、どっしりとしたものを感じて、なんだかすごく地に足をつける、という感覚がありました。
この感覚は結構、長く続きました。

次に、⑧あなたがもっと冷静に話し合いや説明、説得していく力の向上をはかる項目について。
これは、体感の中で一番面白かった(笑)
始まった瞬間から、天井から頭頂に向けて、冷水がほそーく注がれ続けている感覚でした。
ほんとに冷たい(笑)
その冷水は、頭頂からそのまま体を伝って下に降りてくるんですが、みぞおちの上(女性でいうアンダーバスト)までは冷水なんです。
でも、そこから下は徐々に温度が増して、温かいお湯に感じられました。
温度は、みぞおちの上を境に明らかに変化はしてましたが、決して分断されているわけじゃなく、繋がっているんだけど、温度感が全然違う、という不思議な体感でした。


で、実は、2つ目の伝授を受けている時に、ふと、これはまさに項目の内容通りのエネルギーじゃないか?、と思ったんですよ。

②の金運のエネルギーは、身体の下に重点が置かれていました。
氣乃介さんも、私の感想を聞いて『グラウンディングみたいですね』と仰ってたのですが、
占星術では『お金』については地の星座が司っています。
お金(と愛)を司る金星は、牡牛座(と天秤座)の守護星ですし、収入を見るのは2ハウスですが、2ハウスのナチュラルサインは牡牛座になります。
また、豊穣の女神は、地母神が対応していますよね。
占星術とは非常に密接なギリシャ神話でも、豊穣を司るのは、大地の女神デメテルですし。
また、金運とかって、下位チャクラが重要視されますし。

そして、一番最初に受けた⑥の独創的なアイディアについては、逆で、上に重点が置かれていました。
アイディアは頭のお仕事ですし、天王星が司る“閃き”なんかも頭上(無意識・霊)から来るものを、脳(意識・肉体)で受け取りますからねぇ。
だから、ワークで額が熱くなったのも、なるほどと思ったんですよ。
勝手にですが、第三の目が活性化したんかもなー、と思っております。
第三の目って、知性とか直感とかもそうだろうし。

最後に受けたのは、⑧の冷静な話し合いや説明、説得力の向上、ですが、これはもうそのままですよね(笑)
冷水ww
きゃーww瞬間湯沸かし器なのがバレてる~www

私のネイタル(出生図)は、水と火のエレメントに偏ってまして、すごく感情的な人間で、すぐにカッとなってしまうんですが、そんなんじゃ、説得力どころか、冷静な話し合いさえできませんもんね^^;

で、上半身は冷水、下半身はお湯、と感じたのも、氣乃介さんからお話を伺って、へぇ!と思ったんですが、ストレスっていうのは、その境界付近に溜まりやすいんだそうです。
ストレスが加わると、筋肉も委縮しやすいですし、血行不良にもなりやすい。
なので、どうしても体が“冷え”てくるんだそうです。(逆もあるのかな。体を冷やすとストレスになる)
なので、体を温めると、ストレスが排出されやすくなる。
つまり、デトックス効果があるわけですな。
理知的な話し合いをするには、自分自身がニュートラル(つまりは健康な状態)でないと、できませんもんね。

上半身・下半身の境目って、だいたいおへそとか腰辺りだと思っていたので、(なんでみぞおちの上?)って不思議だったんですけど、氣乃介さんにそのお話を伺って、(あぁ、だからそこが境目だったのか!)と思いました。

いや~、不思議!面白い!
すごく楽しかったです^^

で、ちょっと困っていたことがあったので、さっそく文字を使ってみたのですが、実行してみて(あぁ、そうか!)と閃いたことがありました。
通常版のアクティブワークと同じように、即効性ありますね。
これはちょっと、ほんとに楽しみです♪(主に金運←俗物w

氣乃介さんは、とても勉強家で、今でもお時間がある時はセミナーやセッションを受けに行かれるそうですが、色んなことをご存じなので、お話を伺っているだけでもとても勉強になりました。
気前よく色んなことを教えてくださるので、こちらが(大丈夫なのかしら?汗)と不安になるくらいですw

ブログを拝読しても、本業が別にあるのに、毎日たくさんの方にセッションやワークをされていて、本当にすごいなと思います。
タフで、優しくて、たくさんの方から慕われていらっしゃるのでしょうね。
ブログの、クライアント様からの感想を読ませていただいても、どなたにもすごく親切にされているのが伝わってきますし。

ワークやセッションも、常に研鑽され、改良されていらっしゃいますし、お話を伺うたびに(おお、すごーい!)と思います。(語彙力がなくてすごいを連呼w

今回受けさせていただいた、『文字バージョンのマジックワーク』については、現在、ブログで長期開催されています、『被災地に送る支援をもっと増やそう大作戦』で実施されている、バナークリックの無料ヒーリングを受けて、変化があった場合、その報告を氣乃介さんにされると、 『無料で』プレゼントしていただけるそうです。

わたしも、気づいた時に受けさせていただいてます。
今のところ大きな変化は感じてはいない(もしくは自分が気付いていないのかも^^;)のですが、この前ほんとのほんとの少額(あまりに少なすぎて言えないけどw)ではありますが、募金してきましたw(ペイフォワードよろしくww


気になる方は、氣乃介さんのブログ『高次元エネルギーと実践ワークで【あなたの人生が加速変革】実践変革エネルギー伝導師のブログ』へGO!です、GO!

伝授いただいたものはもちろん、教えていただいたことすべて、有効に活用させていただきます~♪
スポンサーサイト
ヒトリゴト(スピリチュアル) | コメント:0 |

目的別アクティブマジックワーク文字バージョン(体験版)を受けさせていただきました!(その1)

さてさて。
今回も、エネルギー伝授のお話です。

占星術の話は、随分とご無沙汰しております代わりに、スピ系の話が続いておりますが、『月子は、占星術師からエネルギーワーカーへの転身を目論んでる』とか、そんな噂がまことしやかに…流れてはおりません(そもそも話題にもならないってww

そっち系のことは、人様から技やエネルギーなどを伝授いただいて、自給自足(?)で十分だと思っております。
それをさらに人様になど、とんでもないですわ~。
知識ないし(致命的

地道にひっそりと占星術を学んでるのが、一番落ち着きますw


さて、以前、ブログでも書いたのですが、『実践変革エネルギー伝導師・氣乃介さん』の、お試し版のアクティブワークを伝授いただいたことがありました。
『面白そうだと思ったことはやってみることにした結果』


これがねぇ、ブログにも書いたんですが、効果も体感もすごくてですねぇ。
わたし自身、こういうエネルギーに対して、体感は結構ある方なんだけど、氣乃介さんのセッションはたぶん、私だけに限定しないだろう、と感じたくらい、かなり強い体感が得られたんですよ。
むろん効果も。
で、迷ってる友達がいたので、勧めてみたんですが、やっぱりすごかったらしいです(笑)

それで、ホントにすごいな~と思ったので、ブログでも伝授の感想と共に、ご紹介させていただいたのですね。

で、実はその時、同時に、氣乃介さんから星読みのご依頼をいただきまして、回帰図を拝見したのですが、それについてありがたいことに、気に入っていただけたみたいで、ご感想とともに、今後のちょっとしたアドバイスなどもいただいたのです。
そしてさらに、氣乃介さんからは、『改変して本格的に打ち出していく路線が決まったら、改めて星読みを紹介させてほしい』という、ありがたいお言葉を頂戴しておりました。

が。
アドバイスを受けて、なるほどと思い、色々と改変していこうかな~と考えていた矢先に、わたしが面舵をめいっぱい切りました←
占い休止宣言です。

まぁ、びっくりしますよね^^;
で、おやさしい氣乃介さんは、私を紹介しようと思っていたのに、いきなり活動を休止してしまったので、気にかけてくださって、ご連絡をくださいました。

もしよければ、現在ブログでも行っている、「目的別アクティブマジックワーク文字バージョン(体験版)」を受けてみませんか、と。

このセッションを受けたクライアントの方から、こんな感想をいただいたそうで(【アクティブマジックワーク(体験版)の御報告】二年間続いた喘息と人混みの辛さが・・・)、他にもたくさんの方からアクティブワークとはまた違った反応の報告が寄せられています、とのこと。
月子さんは体感もあるから、試しに少しインストールしてみて、効果の検証をしてほしい、と持ち上げられましてねぇ(笑)
いや、豚もおだてりゃ木に登るんですよ(古ww

で、調子こいて、『わーい、ありがとうございます、よろしくお願いしま~す♪』、なんて図々しく乗っかってしまいましたww

セッションの内容としましては、下記の氣乃介さんのブログをどぞ。
「新・無料体験版」御報告いただいた方へ【あなたの目的別・サポートマジックワーク】の御案内

わたしも、『9つの項目から3つを選んでくださいね~』と言われまして、リンク先の記事を拝読したんですが、これ、どれもすごく魅力的だと思いません?
ていうか、お試し版ですよね?!3つもですか?!1つじゃないんですか?!
さすが、太っ腹!!!って思いました。

①あなたがもっとキレイにカッコよくなっていく力の向上をはかる項目
②あなたがもっと金運力を上げていく為の力の向上をはかる項目
③あなたがもっと自分の目標の為に行動力や実行する力の向上をはかる項目
④あなたの体重をあなた御自身にとってもっとベストな状態にもっていく力の向上をはかる項目
⑤あなたがもっと温和に他者と調和していく力の向上をはかる項目
⑥あなた自身がもっと独創性のあるアイデアをどんどん出して自分自身の価値観を上げていく力の向上をはかる項目
⑦あなたがもっと元気に社会の荒波を乗り越えて行く力の向上をはかる項目
⑧あなたがもっと冷静に話し合いや説明、説得していく力の向上をはかる項目
⑨あなたがもっと高次元的な意識や、もっと醒めた意識の向上をはかる為の項目

やだもー、迷っちゃうー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
と、ウハウハしておりまして、なかなか絞れなかったんですけどね(笑)
まぁ、最後は消去法ですわ。
これはどうしてもっていうのはすぐに決まったんですが、あと1つをどうしようって悩みましてね。
最終的に残った候補の中から、どれならある程度自力でイケると思えるか、で、消去していったんです。

で、最終的に、私がお願いしたのが、②、⑥、⑧でした。
⑥は一番最初に目についた時から、これは絶対受けたいと思っていたんです。


で、ちょっと話逸れちゃうんですけど、セッションが終わってから、自分が望んだり憧れたりするものって、実は自分にその要素があるんだよって人に言われたのを、ふと思いだしたんですけど、確かにそうだなぁと、チョイスした項目を見て思いました。

一番最初にパッと決めた⑥の『あなた自身がもっと独創性のあるアイデアをどんどん出して自分自身の価値観を上げていく力の向上をはかる項目』にしても、私はネイタル(出生図)に、水星天王星のトラインを持っています。(ワイドオーブですが太陽天王星もトライン)
『独創性のあるアイデアをどんどん出して自分自身の価値観を上げていく力の向上をはかる』というのは、その要素をすでに自分が持っているんですよね。
でも、それを意識的に望んでしまう、というのは、自分で自分の特徴に気が付いてない(もしくは意識できていない)だけなんだなーって思ったんです。

⑧の『あなたがもっと冷静に話し合いや説明、説得していく力の向上をはかる項目』にしても、同じように水星天王星のトラインと、天王星がコレクションして土星と水星を結びつけています。
また、水星冥王星のスクエアや、サインの親和性はありませんが、水星火星のセクスタイルも、『説得』には一役買ってるでしょうし、これについても、自分のなかにある要素とも言えるよなーと思いました。
(注:コレクションについてはホラリーをされている方に馴染みがあり、ネイタルでは使用しないと思われる方もたくさんいらっしゃると思いますが、私はネイタルでも見た方がいいと思っているので使用しています)

②の『あなたがもっと金運力を上げていく為の力の向上をはかる項目』については…どうなんでしょうねw
ちょっと自分ではよくわかりませんww
ネイタルだと、稼ぐけど宵越しの金は持たないタイプみたいだし。


まぁ、横道話はこれまでとして、上記3つでセッションをお願いいたしました。


そしてそしてw
ちょっと長くなるので、まさかの2部構成!(え?

続)
ヒトリゴト(スピリチュアル) | コメント:0 |

龍覚醒セッションを受けさせていただきました!

えー、今日はアヤシイお話です(違

TLでも、ほぼリアタイでこちら関連をRTしたんですが、これ、受けさせていただきました。

【内なる龍覚醒セッション】

『龍覚醒セッション』
なんともカッコイイ響き!(違

このセッションの内容については、マーヤ先生のブログを読んでくださいませw

最初の募集時からものすごく揺らいでたんですけど、いかんせん、本業求職中で先の見えない状態なもので、こんな時に余分な出費はできん!、と、まぁ常識的には考えますよねぇ。
で、ものすっごく後ろ髪引かれながらも、最初の募集は諦めたんです。
(ああああ、次は来年かああああ 涙)と思いながら。

マーヤ先生のブログはしょっちゅう見に行ってますので、龍覚醒ワークの記事を読むたびに、凹む。
(やっぱ、受けたかったなー…)

でも、ある時、ちょっとしたきっかけで手にした本を読んで、思うことがあって、考え方を変えたんです。

そして、その何日後だったかなぁ。
もうその頃から、今の状況も自分も打破したい!変えたい!もういやだ!と思いまして、ダメ元でマーヤ先生に問い合わせをしてみました。

ところがです。
その3時間後くらいに問い合わせへの返信をいただき、『事情により増枠します』との文字が。

え?!

と思って、サイトに飛ぶと、確かに増枠の記事。
【龍覚醒ワーク・追加することになりました。】

もうね、これは神様が受けろって言ってるね!って思いましたよ、マジで(真剣
追加の募集開始時間は、もちろん仕事中でしたけど、それはもう時間のやりくりしますよね、えぇ。
で、先日、めでたくセッションを受けさせていただきました。

自分の内に眠る龍。
西洋龍(ドラゴン)の友達はわたしもいるんですけどね(脳内妄想
どんな姿をしているんだろう、ということよりもまず、『芯が欲しい、強くなりたい、変わりたい』と切に思っていたので、正直、龍そのものの姿についての関心は薄かったです←
ですが、ほんとに予想外の姿をしてて自分でもびっくりしました。
姿をみた時に、何とも言えない懐かしい感じがして、ちょっと涙ぐんでしまいましたね。
元々涙腺緩い人ですし、最近はもっぱら寄る年波のせいか、ますます涙腺緩くてねぇ…ぐすん
花粉症っていう可能性もありますがねぇ(だいぶよくなったよ

さてさて、マーヤ先生方のお役目は、あくまでも『覚醒させる』ところまでだそうで、その後は自分次第。

元々、脳内妄想族ですので、会話なんかはお手の物ですね(真剣
名前もつけて、色々と話したりしてます。(妄想万歳w

で、なにか変化はあったかといいますと、確かに、最初にこのセッションを受けたいと思った、大元の願い通り、自分自身の『強さ』と『芯』を少しずつ感じられるようになりました。
大地に根を張ると言いますが、どちらかというと、感覚的には自分の内奥にずっしりとした重みを感じるようになりました。
言葉にするなら、自分の中に根を張ったような感じです。
腹が決まったとか、そんな感じなんでしょうかね。

そしたらですね、これはマーヤ先生のブログにも書かれますが、面白いような流れがどどどっ!ときました。

そのひとつが、先日ご紹介させていただいた、よりさんのアストラルドローイングです。
龍覚醒セッション自体は、よりさんのセッションの後に受けたんですけど、申し込んだのはその前です。
これ、『セッションを受けよう』と決めてからすでに流れが始まるんだそうで。
面白いなーと思いました。

もちろんですが、指くわえて待ってたわけではありません。
全部、自分からアクションを起こしました。
やっぱり、自ら行動するってことが、すごく大切なんだなーと改めて思ったのですが、ほんとに面白いくらい、自分が望む情報やらなにやらが入ってくる。
マーヤ先生の他記事読んでもわかるんですが、みなさんそうみたいです。

龍はその人にとっての推進力。
自分が望めば、そちらの方向にしっかりとちからを貸してくれる。

まさに、そうだなーと思いました。

この後、『鬼繋ぎのワーク』というのがあるそうです。(マーヤ先生の枠はすでに埋まってます)
あるそうです、っていうか、あるんです。
もちろん、申し込み済です。

一応、この龍と鬼は対なんだとか。
マーヤ先生の枠は埋まっちゃったけど、別の先生方はまだこれから募集を開始するそうです。
【鬼繋ぎワーク・香先生】

鬼は、持続力や踏ん張る力、などだそう。
他にもあるそうですが、とりあえず基本はそんな感じだそうです。(詳しくはマーヤ先生のブログへどぞ)
【鬼のワークが始まります】

もうね、人生迷ってたって時間喰っちゃうだけんですよ。
私も、もうそこまで若い…とも言えない年齢になりましたのでね。(若いですけどねw
いい加減、終わらせるべきは終わらせて、次行こうぜ、次って思ったんです。
自信がないとか、実力がないとか、あれが足りない、これが足りないって言ってても、もうしょうがないわ、って。
真の意味で、自分を守るのも、幸せにできるのも、自分しかないんだもん。

人様どうこう言う前に、自分をちゃんと理解してないと、結局は全部自分に跳ね返ってくるだけですからね。

さて。
鬼さんはどうなりますことやら~。
楽しみでございます。
ヒトリゴト(スピリチュアル) | コメント:0 |

アストラルドローイングのモニターを受けさせていただきました!

先日、ヒーラーであるusamimiさんのブログでお見かけしたこの記事。
アストラルドローイングを開発する者たち

この類のことについては、普段かなり慎重派なんですが、この時は自分のなかでかなり素早いアクションを起こしてました。
元々、アストラルリーディング(とういかシータ自体)に興味があったのもあって、すぐによりさんに問い合わせをさせていただきました。
いつもの自分なら、絶対にないと言い切れるくらいの瞬発力。
ほんとに、自分のなかではかなりの大冒険でした。

こういうのも、流れなんでしょうな。

すぐに、よりさんからご返信いただいて、モニターOKのお返事をいただきましたので、お願いをいたしました。
基本は対面なのだと思いますが、ちょっと遠いので、スカイプでお願いをしまして、おしゃべりしながらのセッションでした。
ていうか、100%おしゃべりでしたよ。
正直、え?もうこれでわかるんだ?!つか普通の会話しかしてないよ?!って驚きましたもん。
当初のメールの文面からも、すごく気さくで素敵な人なんだろうなーと思っていましたけど、実際お話させていただいて、ほんとに素敵な方でした♪
普段、人と話すことが(仕事でも)ほとんどないので、久々に人と会話(w)をしたんですけど、楽しかったなぁ^^
ほんとに楽しかった~。全然、話尽きなかったww
思い切って申し込んで、ほんとによかったなぁって思いました。

で、描いていただいたのが、こちら↓

アストロリーディング1
アストロリーディング2



2部構成です。
ざっくり書くと、前半3枚が、いわゆる表層意識の状態。
後半の4枚がその奥の深層意識の状態。

よりさんとの会話の中で、結構ネガティブなんです的なことを伝えたんですけど、信じてもらえませんでしたww
暗いものはないけどなーって。
後から、描いていただいた絵を見て、暗いものは確かになかったですけど、解釈を聞いて、なるほどなるほどって感じでしたw

1が本能的な欲求の部分らしいんですが、安定してるってさw
安定の不安定さをフルタイム発揮している人間ですが、不安定さの安定さが出てましたかね(笑)
GW明けから流れを変えたくて動き出していた矢先だったのですが、ほんとに結構ギリギリくらいまで、精神的に不安定だったんです。
だから、正直、よりさんから精神的に安定してると聞いて、ほんとに驚いたんですが、でも今振り返ると、バックグラウンドではすでに立て直しが安定し始めていたんだと思います。

2と3は自分が影響を受けていることや人への接し方のパターンでしょうかね。
これ、絵を見て、よりさんからの解釈を受けて、ああああなるほど!って机をぶったたいたんですが、まさにそう。
2って四角がキレイにならんでるざましょ。
理路整然としたやり方を選択しやすい、との解釈をいただきましたが、確かに、整合性がつかなかったり、あまりにも『感覚的』な手順や方法などについては、非常に不安というか、 猜疑心が出るので、これはビンゴでしたね。
わたし自身、学力コンプレックスが強くあったので、人に隙を突かれたくないという気持ちが余計に強く働いていたんだと思います。
やぁねぇww

3は直線がいっぱい並んでますね。
とりあえず周囲に合わせます。
なんでかっていうと、周囲に合わせないと弾かれますでしょ?
もしくはギスギスしますでしょ?
それが嫌で、集団の中にいる時は、基本的に周囲に合わせるようにしようとはしてます。
でも、合わせてるわりに、わりとしっかり色分けがされているのは、おそらく
『合わせてるけど、混じらないように一線引いている自分』
なんだろうなーと思いました。

で、4以降ですが、これは上でも書いた通り、深層意識の状態。
前半と後半とで絵の感じが違うのが、お分かりいただけるかと思います。
後半の絵については、本質的に『ぱっぱらぱ~♪な人間』っていう感じが伝わるかと思いますが(笑)
しかも、黄色とオレンジだよっ
亮ちゃんとマルちゃんだよっ(笑)

よりさんからは、非常に希望を含んだ明るく強いお言葉をいただきました。
最初は、ほんとに思い当たらないこともあったりして、???とか思ったり、謙遜したりもしましたけど、ちょっと別件でも色々と考えることがあって、そこでも同じように『本質的な明るさと強さ』的なものを提示されたので、これは存外、本当に自分の本質なのかもしれない…とか思いました(笑)
って、よりさんに失礼ですよねぇw
すみませんww


ちょっと横道逸れますが、わたしがやってる占星術はホロスコープを見て、そこから相手の方の性質とかクセとか、まぁ色々とその人の人物像をお伝えしつつ、アドバイスをさせていただくのが基本スタイルだと、私は思っているのですが、アストラルリーディング、というか、シータ自体がおそらく、『クライアントに考えさせる』ことを第一としているのだと思うんですね。
なので、言語としての情報量というのはたぶん、すごく少ないのが基本なんじゃないか、と思います。
や、もちろん、ヒーラーさん側の意向次第なところもあるとは思うので、突っ込んだ細かいアドバイスをたくさんくれる方もいるとは思います。

でも、それだとたぶん、腹に落とし込めない人が、結構いるんじゃないかと思ったんです。
よく、占いに行って、見てもらった時は、『ふんふん、なるほど、そうかそうか』とさも納得したかのように感じますが、帰って少し時間が経ってから、また同じような不安が再燃するってこと、ありません?
あれ、たぶんこういうことなんだろうなーと思うんです。

占い師から指摘されたこと、アドバイスを受けたこと自体は、おそらく有意義なものでしょう。
もちろん、的確なところが多いと思う。
でも、受け取る側がそれをきちんと消化できないが故に、結果的に“わかってないのと同じ”状態なため、同じスタートラインにまた戻ってしまうということが、結構あるんじゃないか、と思うんですね。

これは自分の体験談からの話なので、万人に適応されるとは思っていません。
思っていませんけども、多かれ少なかれあるんじゃないか、と思ったんです。
占い師から情報として、アドバイスや指摘をもらって、その時はもちろん悩んでるので、一生懸命聞きますけど、実際に、その言葉の意味するところを、自分と照合させて噛み砕くという作業を、自分が思う以上にやれていないんじゃないか。
それはなんでかというと、与えられた情報が限定的で多すぎるから。
人間、与えられる情報よりも、自分で考えたものの方が記憶されやすいですよね?
また、与えられた情報というのは、自分の価値や感性で考えたことではない、他者の価値や感性から判断され選別された言葉です。
要は、与えられる人のフィルターをかけられた言葉なんですよね。
それを、本来なら、自分の言葉に直して、自分の中身と照合させて考えないといけないものを、つい、占い師も自分と同じ感性や価値感を持っていると、無意識に思ってしまうので、与えられた言葉をそのまま受け取ってしまう。
本当は、自分のなかの違う言葉に置き換えられなければ、本当の意味としては通じないことが、気づかずにそのままスルーされてしまう。

そんなことって、ある気がするんですよ。

よく、ある人から言われた言葉には納得できなかったのに、別の人から似たような言葉を言われた時、スッと腹に落ちるってこと、ありませんか?

相手への好悪の感情や信頼なんかの度合いも関係するのかもしれませんが、ほんの少し言葉が違うだけで、通じない・理解できないことってあると思うんです。
別の言葉で同じことを言い表していても、腹落ちする言葉と、表向きわかったように感じるだけの言葉とあると思うんです。

だから、そういう意味でも、人の言うことは鵜呑みにしてはいけないんだな、と思うんですね。
それが、例えアドバイスを求めた答えだったとしても、額面通りを受け止めるんじゃなくて、自分で考えなければ、文字通り“意味がない”んだと思うんです。


さて、話がかなり脱線しましたが、今回、よりさんにリーディングしていただいて、お話させていただいて、リーディング結果についての直接的な情報というのは、たぶんほとんど最低限だったのではないか、と思います。(もしかしたら多めにくれたかもですがw)
実際、雑談していて(というかほぼ雑談 笑)『余計な干渉は禁物ですけどね』とよりさん自身もそう仰っていたように、本来のアドバイスというのは、本人に自力で答えに辿りつかせるために促すための、ひと言であるんだろうな、と思ったんです。

きっとね、アドバイザーの方はもどかしいと思う(笑)
そして、クライアント側ももしかしたら、物足りなくてもどかしいかもしれないww
でも、アドバイザーの立ち位置の人は、回答を知っていても、まんま答えたらダメなんだもん。
答えたら、たぶん相手の悩みは一生、晴れないんじゃないかな。
もしくは、さらに複雑でめんどくさい悩みが発生するのかもしれない。

だから、必要以上のことを伝えてしまうのは、結果的に一切、本人のためにならないんでしょうね。
ためにならないどころか、悪くしちゃう場合もあるのかもだし。
だって、その人が生きてるのは、その人の人生だから。
いくら占い師やメンターと呼ばれる人からの言葉であっても、それはあくまで、その人の言葉であって、自分の言葉じゃないから。
その人自身が考えて、切り開いていかないことには、その人の人生とは言えないでしょうし。

今回、たまたま(というか、これもよりさんいわく、自分が流れを作ってるからそういう流れになってるんだそうですがw)、自分のなかで、いくつか複数のことが同時進行してまして、それがまた絶妙に絡み合ってて(どれも独立してる件で一切目に見えた関連性はないんですが、私の中で全部が必須アミノ酸的なナニカなのは間違いないwそしてすごい化学反応してる気がする)、自分をガンガン成長させてくれてるんだなーと強く実感しております。

色んなことを進めながら、自分でも色々と考えてたんです。
与えられる情報をそのまま受け取るんじゃなくて、自分の言葉に置き換えよう。
自分の中身や過去とちゃんと照合させようって。

ブログは相変わらず放置気味にしてますが、内面の気づきについては、性格上、あまりオープンにしたくない気持ちもあって、別のところで相変わらず書き散らしてます。
ここ半月くらいは完全にどれもストップ状態になってましたが、ここ2、3日からまた復活しました。

内観するにあたっては、ある程度まとまった時間、引き籠った方がいいように思います。
熟考し過ぎもよくないんですが、やっぱりちゃんと自分に向き合おうと思うと、ある程度、長い時間は必要だと思います。
昨今、ネット環境も発展しまして、どっかかんかで誰かと繋がってるのが普通になってるご時世ですが、それだとずっと『他者と向き合ってる』ことになっちゃいますからね。
自分を置いてきぼりにしてはいけませんよ、と思います。

えーと、なんだ。
話がとっちらかって、わやになってしまってますがww

よりさんのアストラルドローイング。
これね、本気で自分を知りたくて、ちゃんと自分と向き合える準備ができて、自力で考えられる力を持ってる人なら、ものすっごく貴重な体験になると思います。
左脳的な情報(言語のアドバイス)だけじゃない、右脳的な情報(絵)も一緒に提示してもらえるので、必然的に自分で考えないといけなくなると思うんですよ。
絵を見て自分がなにをどう感じるか、っていうの、すごく大事だと思う。
そこから、必要であれば、よりさんとの会話でさらに深堀していけると思いますしね。
usamimiさんも、今後どうなるか楽しみとブログでも仰ってましたが、ほんとにすごく楽しみなセッションだなーと思います。

で、いつから本格始動するんだろう??、と思いまして、よりさんにお伺いしたところ、近々イベントを実施予定だそうで、そのために、現在、FB開設のご準備をされているそうです。

くっ…FBはアカウント持ってないよぉぉぉ(涙
でも、公開設定はオープンみたいなので、記事は誰でも閲覧可能とのこと♪
めっちゃくちゃ楽しみなので、またオープン次第、吹聴してまわりますね~ぃ♪
むっふふ。

ほんと、楽しみなのですよぉぉぉぉ♪
ヒトリゴト(スピリチュアル) | コメント:0 |

面白そうだなと思ったのでやってみることにした結果。

最近、世界が変わってきてるのかもしれない、というのを、心の隅っこで強く感じることがあるんですが、実際に変わってきてるんでしょうね。
なにがどう、というのはハッキリとはわからないのですが、明らかに、変わってきてるんだろうなー、と感じることが多くなりました。

とはいえ、世界がどう変わろうとも、日々、自分なりに一生懸命生きていくだけ、ということに変わりはないのですけど。

元々、非常にビビリな性格(後天的に強調された性格)と、小さい頃から霊体験が何度かありました影響もあって、『幽霊』とかそういう目に見えないものが怖かったです。
また、怖いと思うから引き寄せやすかった部分もあるのかもしれませんが、目に見えないものの影響で、しんどい思いをしたことも多かったように思います。
人ごみで体調不良とか、しょっちゅうでしたし。
なので、スピリチュアルな世界には自然と親しみを感じるようになりました。

当初はPCを持っておらず、ネットはガラケーで見るくらい、ほとんどを書籍から仕入れた知識ではありましたが、自分のように、少々敏感な体質の人でも、ちゃんと防御さえすれば、まったくなんの問題もなく過ごせるようになることを知り、自分もそうなりたい!と思ってはいたものの、凡人にはとてもそんな『霊能力』など身に着けられるとは思っていませんでした。
そういうのは、厳しい修行に耐えたその道のプロだけ。
そう思っていたのですが、世界がどんどん変わってきているんでしょうね。
ごくごく『普通の人』が、当たり前のように『エネルギー』を駆使して、人を癒したり、目に見えないものから守ったりしている。
それだけでなく、人生を本当に変えるほどのエネルギーワークなんかも出てきている。

正直、びっくりというか、最初はもう『胡散臭い』のひと言でした。
そんなわけないでしょ、って。

でも、色んな人の話を聞いたり、読んだりしていて、これは本当に、自分みたいな凡下にも起こりうるのではないか、と思うようになりました。(除霊云々とかができる、みたいなことじゃなく、自分の身くらいは自分で守る、というか、嫌なものからの影響を受けないとかそういうことですが)

そうこうしている間に、自分もある種のエネルギーを伝授していただき、それなりのワークを続けて早6年。
気が付けば、当時、(怪しい、胡散臭い)と感じていたものが、今ではごくごく当たり前になりました。
慣れってすごいですねww

ただ、私は、上でも書いたように、少々霊的に敏感な体質なのもあって、“ごくごく当たり前になった”ものの、相変わらずビビリな部分は健在です。
そして、おそらく、このビビリな部分というのは、ある程度の強度を残しておくべき、自己防衛の役割もあるのだろうと、最近は認識しております。
ですので、エネルギーの伝授なんかも、増やしてはきませんでした。

以前の記事でも少し書きましたけど、やはり、自分の持っているものをある程度、きちんと使いこなせるようになることが大事だと思い、色々と努力してきました。
そのなかで、もちろん、まだまだ未熟だなーと感じる部分はもちろんあるのですが、この記事のようなことといい、先日の占いといい、少しずつ自分の考え方も変わってきました。

平行するようにして、(お試し版ではあるのですが)新しいエネルギーをひとつ、伝授いただく機会に恵まれました。
最初、非常に悩んだのですが、ヒーラーさんのお人柄や、お試しでその方のエネルギーを受けさせていただいた感じから、せっかくなので受けさせていただきたい、と思い、さっそくお願いをしました。

そもそものきっかけは、以前にもブログで書いた『金運UP!』について、モニターを受けようかどうしようか、悩んだ件です。
その時は、色々と考えた末に辞めたのですが、その後、そのヒーラーさんがお試し企画としてブログ上で、「開運と金運のサポートが大きく発動する為の霊符のエネルギー」を無料で受け取れる企画を始められたのです。
この時は、普段の慣れているエネルギー以外のものを初めて受け取った時だったので、違和感の方が強かったのだと思うのですが、それと『合う、合わない』は別だと思うので、(おおお、これは!)と思ったわけです。
まして、一度は受けようかと悩んだわけですし。
現世利益、万歳だし←俗物

ということで、1週間限定でしたが、お試しで受けさせていただきました。

これがまた、びっくりするくらい、即効性がありましてですね^^;
結果などについては、氣乃介さんにもご報告させていただいたのですが、ほんとにびっくりしました。

まず、受け取ったその翌日に2件、立て続けに星読みの依頼をいただきました。
そして、その後も、本当に珍しく、トントンと星読みのご依頼を立て続けに何件かいただいたんです。
それまで、依頼が完全に止まっていた状態だったので、久々にガガッと動いて、本当に嬉しい驚きでいっぱいでした。

そして、これは氣乃介さんには報告してない(というか、報告し忘れてた)のですが、最初に、この「開運と金運のサポートが大きく発動する為の霊符のエネルギー」を受け取らせていただいた時、ものすごくテンションが上がったんですよ(笑)
そのエネルギーを受け取ったことさえ忘れていたんですけど、家でくつろいでいたら、急にすごくテンションが上がってきて、妙にゴキゲンさんで、ひとりで家で暴れていたんですw
それこそ、エイトのライブ参戦時のテンションの上がり具合w

その後、お風呂で湯船につかりながら、(なんか今日イイコトあったっけ~?)と他人事のように考えていたんですけど、思い当たらず。
翌日、その星読みの依頼を受けた時に、(あれ?もしかして昨日受け取ったエネルギーの効果???)と思い当たった時に、そういえば、あの妙なテンションの上がり具合も、もしかして…と思ったんです。

たまたま、なにかの拍子にスイッチが入って、頭がおかしくなっていた(笑)可能性もなくはないんですが、あのテンションの上がり具合は、それこそ今思い返すと、そののちに行くことになる、渋谷さんのライブチケットの当選した時の高揚感と同じくらいでしたからねぇ。
そこまでテンションあがるとなると、さすがにきっかけなしには難しいw

「開運と金運のサポートが大きく発動する為の霊符のエネルギー」ということで、こちらのエネルギーが大きく揺さぶられることで、発生したハイテンション状態だったのかなーと、勝手にオチをつけてみましたがw

や、なかなか面白い現象を体験させていただきましたw

そんなこんなで、星読みの仕事が急に増えましたーという、体験報告をさせていただいて、当初は本当にただのご報告だけのつもりだったのですが、氣乃介さんと少しやりとりをさせていただく中で、そのお人柄に触れ、とてもいい方だなーと感じて、ちょっと考えが変わりました。
結論からいいますと、(お試し版ですが)あるエネルギーを伝授していただいたのですが、それまで、(自分はヒーラーやエネルギーワーカーを目指しているわけじゃないし、伝授などはもういいかもー)、と思っている部分もあったのが、変わりました。
いや、そんなにガッツリと増やす気もやっぱりないんですけど、ちょっとだけ考え方を変えよう、と思えたのでした。

ご報告の内容については、実はこちらにアップしていただいていたのですが、伝授の際のやりとりを細かく書けませんので、たぶん、感想部分だけではちょっとわかりにくいんじゃないか、と思います。
とはいえ、企業秘密(?)な部分もあって、全部をお話しするわけにもいきません^^;
最終的には、受けて、感じていただくのが一番いいんじゃないか、とは思います。

思いますが、伝授を受けて、即効性もさることながら、ワークの方法や法則などについて、氣乃介さんご自身が、書籍を読んで学ばれたり、他の方のワークショップに参加されて勉強されたり、さらにそれを自分なりに改良・発展させて、きちんと体系だった知識としてまとめられているのを、非常に強く感じました。
それと、実践を踏まえて教えていただいたワークが、自己観察をベースにされているのが、私に合っていたのもあるのかもしれませんが、非常に『変化』を感じやすかったのも、納得する要因だったかもしれません。

エネルギーそのものを体感する、というよりも、そのエネルギーを通したことによって起こる、身体的、心理的な変化を非常に微細に観察するので、逆に『結果』を感じやすかったのかな、とも思います。

“目に見えない部分で変化は起きています。閾値に達するとそれが現象化します”と言われると、実際本当にそうだったとしても、なかなか信じにくい部分って、正直あると思うんですが、氣乃介さんのエネルギーワークは、どこか違うなーと感じました。

そして、なにより、氣乃介さんの本当にあたたかなお人柄が、人を引き寄せるのだろうなぁ、とすんなり感じられるほど、いろんな意味で『気の良い』方だと思いました。
私が伝授いただいたのは、お試し版のアクティブワークでしたが、無料で伝授いただく内容じゃないぞ…、と途中から冷や汗が出てきたくらいです^^;
また、氣乃介さんがとても真摯で誠実な方で、本当にこちらが申し訳なく思うくらい、とても丁寧に対応してくださいました。

性格の相性というものがあるように、エネルギー的な相性というのも、正直、あるとは思います。
思いますので、無責任に全方位的に宣伝するつもりはないのですが、それでも、もし迷っておられる方が見えるのであれば、この方のセッションは一度、オススメいたします。

楽しそうなことって、やってると自然と人が集まるもんですね。
氣乃介さん、本当にお忙しそうで、モニターだけでなく、いろんなセッションの『枠』の埋まりが非常に早く、ご都合合う方はお早めに相談された方がいいかもしれませんー。

ワークも面白いなーと思いましたので、いずれ、機会があれば、わたしもきちんと正式に受けてみたいなーと思っております。
ヒトリゴト(スピリチュアル) | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。